シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

まさに別天地!桃源郷はここにあった。

f:id:yasrx4:20220410110043j:plain

 

 

うぐいすが鳴き

蝶々がとびかい

菜の花のよい香りが

鼻をくすぐる・・・

 

桃源郷って

しまねにあるらしいですよ。

 

f:id:yasrx4:20220410110113j:plain

 

島根県邑南町 にある「花桃の里」

 

休耕田を利用して地元の方が

丹精込めてお世話されてるそうです。

2000本以上のハナモモが咲き乱れます。

 

入園は無料。

(駐車料として100円)

 

f:id:yasrx4:20220410110622j:plain


バイクは全然いなかったです。

 

ここ

バイク乗りのかたには

あまり有名じゃないのかな。

 

駐車場も十分確保されてますし

近くの公民館のトイレも

解放されてます。

 

でも、途中のアプローチも

なかなか楽しいと思いますし

愛車との写真も映えると思いますが

いかがでしょう??

 

平野部の桜はもう散り始めてますが

花桃の里はまさに今が見ごろ

f:id:yasrx4:20220410111101j:plain


場所は、

島根と広島の県境あたりに

なるのかな??

県外ナンバー多数。

 

島根県邑智郡邑南町はすみ村

上口羽

 

f:id:yasrx4:20220410110724j:plain

川角(かいすみ) 地区

 

地図はこちら

 

 

わたしは車で行きましたけど

 

島根、広島のバイク乗りの方

いまからでも遅くないので 是非。

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ