シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国立公園でグランピング

大山隠岐国立公園 三瓶山 島根県の真ん中へんにある 国立公園です。 いつもバイクがいっぱい。 私も古いSEROWで 一度走ったことがありますが とっても楽しい場所です♪ この国立公園でなんと! グランピングができちゃいます。 www.wondertrunk.co グランピン…

みかん色のガードレール

この連休は雨ばかりでしたね で最終日の今日 「このままでいいのか自分」 って感じの午後 雨雲レーダーみてから 思い切って近場へ でかけてみました。 みかん色のガードレール そう、ここは山口県.... 西のバイク乗りのかたなら けっこうご存知かもしれない…

大都会を走るのは怖い

このまえの週末は 用事があって 大都会・広島CITYへ ひゃー片道4車線?5車線? もちろん車です。 ビル内の立駐なんて 難易度高すぎるので 県庁のコインパーキングへ停めて 広島三越へ とある作家さんの 個展を観るためです。 で、帰りなんですけど 大都会は…

バイク好きな人は優しいなあ。

ライダーに復帰して3か月。 このブログ始めて3か月。 おかげさまで 沢山のかたのご訪問 暖かいコメントや 応援クリック、 本当にありがとうございます。 きのうインスタに この写真のせたら めちゃめちゃ ハートもらいました。 R25が美人だから仕方ないよ…

日本一の清流

国土交通省では毎年7月の河川愛護月間に、 全国一級河川の水質調査結果を公表しております。 このたび島根県西部を流れる 「高津川」(たかつがわ)が 日本一の清流に返り咲きました。 まあ、「日本一」といっても 全国に何か所もある・笑 今年は16河川だそ…

オートバイがくれた素敵な時間

土曜日のきょうは 子どもにお弁当作って高校へ送り 天気予報とにらめっこ 雨雲なし 降水確率20% いくか! 風もなく 強い日差しもなく 気温もそれほど高くなく 絶好のバイク日和です。 この前同様 国道187号線を 清流高津川沿いに どんどん南下していき…

SRっていいな♪

若いころ 仕事関係のひとに 「オートバイ乗ってるんです」 って話すと ほとんどの非バイク乗りの 男性がおっしゃるのがこちら 「ハーレー?」 CLUB HARLEY (クラブハーレー)2020年7月号 Vol.240(ネオ・ボバーの誘惑。)[雑誌] 発売日: 2020/06/12 メデ…

油断したわー

土曜日は予報どおり雨 部活の子どもを高校へ送ってから DVD観たり、美術館行ったり 車でウロウロしてたんですが 油断した。 少し涼しかったせいか 体調を崩しました。 あ、頭痛い>< 明けて日曜、せっかく雨は止んだのに 2輪ででかけられる体調ではなく。 …

週末はどこへ行こう♪

17年ぶりに 新しい相棒をお迎えして 緊急事態宣言も解除になり 行きたいところ 考えたり 探すのが楽しくて楽しくて♪ もちろん 有名な景勝地も いいんですけど 島根なら 出雲のこことか↓ 松江のこことか↓ でもまー おひとり様なので あまり遠くへいかず ガ…