シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

車の修理費・バイクの修理費

過去記事に書いていますが

私は20代から30代は

ずっと移動手段は

オートバイだけでした。

 

当時は公共の交通手段の発達した

都会に住んでいたので。

維持費が安い2輪のほうが便利でした。

 

f:id:yasrx4:20200415132418j:plain

 

 

でも実家に戻ってから

仕事や生活、子供の送迎のために

どうしても車が必要になったんですけど...

 

今では通勤と仕事の移動で

1か月2000km走ります。

 

で、驚いたのが

 

「修理費」

 

車は、タイヤやオイルが安い!!

でも板金が高い!

ちょっとの傷でも高い!!

 

 

いっぽう

オートバイはタイヤは高いけど

カウルは交換できるから

安くすみますね。

 

(中古で手にいれたときから

カウルには傷があるんです)

 

f:id:yasrx4:20210129230652j:plain

 

折れたレバーは

「ZETAがおすすめ」って

教えてもらったんですが

コロナ禍の影響なのか

2か月待ちだそうです。

ZETA(ジータ) ピボットストリートレバーセット ブラック YZF-R25 ZS62-1610

 

でも、もうすぐローンも終わるので

この機会に、

バイク屋さんに預けて

いろいろメンテしてもらおうと思ってます。

 

f:id:yasrx4:20210116164808j:plain

 

家の前でゴトン!ってこけちゃって

その前にも立ちごけしてるし

 

そもそももう、

バイク乗ってはいけないのでは?

 

・・・と

このところずっと

かなーーり

落ち込んでたんですけど

 

このままでは

R25がかわいそうだし

 

 

やっぱりわたし

 

 

オートバイが好きです。

ごめんね。

大事にしてあげられなくて。

f:id:yasrx4:20201024213725j:plain

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ