シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ乗り換えました。

失くしたスマホ 結局でてこないので 新しく買いなおしました 今までは 楽天の格安スマホ(MVNO) 旧プランで 3.1GB 1700円 だったんですが 今度は 楽天のUN-LIMIT V 今まで2,980円なんて 高いって思ってたんですよね。 田舎なので 楽天回線も5Gも関係ないし…

R25は「あーるにじゅうご」なのか。

わたしのマシンは YAMAHA YZF-R25 今回、立ちごけして 自走できなくなったので ショップまで ロードサービスをお願いしました。 保険会社のおねえさん 「お客様のバイクの確認ですが YZF あーるにじゅうご ですね?」 ロードサービスのおにいさん 「お電話い…

バイク乗りと花粉症

「花粉症」という名前が 一般化するまえから 花粉症です。 もう30年以上。 今はいろいろな 便利グッズや お薬がでてますけど 当時はそれこそ 「風邪でもないのに なんでマスクしてるの?」 って言われてました。 マスクだって ガーゼのしかなくて。 で、仕方…

まるで会えない人を想うみたい(笑)

最近気持ちが滅入ってるので 思い切って 車でおでかけしてきました️ まずは三隅の梅林公園 開花が例年より遅くて まだ3分咲きってところでした。 ちょっと残念 でも気持ちよかったー ここはつつじでも有名な場所です。 去年のGWにR25で訪問してます。 でも当…

寝ても覚めてもオートバイ

私には ひとり娘がいます。 16年前、 妊娠がわかってから、 泣く泣く 大事なSRX4を手放したのですが (※オートバイは火を入れて ナンボです。 飾り物ではありません!!) 最初のころは もうバイクに乗れないのが 本当につらくてつらくて。 ・・・・それなの…

バイクの重さ と 自分の重さ

毎年、会社で受診してる 人間ドックの結果がきました。 BMI 17.3 今まで一番痩せてた時が 38kgだったんですけど 自分のなかでは今の体重は ワースト2です。 やせていく原因は もともと 食にあまり興味がないのと 体質と、 仕事のストレスです。 ※BMIの計算…