シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSでおっさんと間違われてる?

今年から Instagramを始めてみました。 ここの夕日はほんとに綺麗✨穴場なので場所は内緒➰今度はバイクで来よう。#夕日#sunset#日本海#夕焼け#島根県#山陰#再発見しまね まだよく使い方が わからないのですが 簡単に投稿できて楽しいです 全体の投稿画面はこ…

どこへも行かなくて正解だった夏2020

今日は朝から ちょっとだけ 近場を走ってきました。 海も空もきれいで 山道は涼しくて気持ちよかった んですが 暑い。 いかんせん暑い。 まだ10時前なのに暑い。 もう若くないので この暑さはこたえます。 加えて 数年前に ヤフオクで買った 安いブーツの底…

どこへも行かなかった夏2020

8月19日は 「バイクの日」 なんだそうです。 お盆は4連休でしたが あまりの暑さと 県外ナンバーの車の多さ、 しまねの 大規模クラスター発生事件に びびって けっきょく どこへも行けませんでした。 ぴえん。 あとメンタルも落ちてた。 (今は復活) R25…

君はペルセウス座流星群をみたか?

お盆になりました。 昨日はペルセウス座流星群が 極大になる日でしたね。 2年前のお盆は 借りもののSEROW225改で 奥出雲へキャンプツー 涼しいテントのなかで 流星群を眺めたのを 懐かしく思い出します。 でも今年は 大規模クラスター発生で 島根は大変。 こ…

#世界猫の日

8月8日のきょうは 「世界猫の日」だそうです。 この子はうちの猫 「しおんちゃん」男の子。 子供のお友達が アパートの前で拾った子を うちでお迎えしました。 なのでほんとうの お誕生日はわからないのですが 10月に保護したとき 獣医さんのお話で 生後3…

番組の途中ですが、

梅雨があけて 急に暑くなりましたね 皆さま、頑張って走ってます? ちょっとごたごたしてて ご無沙汰です^^; 8月1日からJR山口線の 「SLやまぐち号」が 運行再開したので 津和野駅の R25と過去写真を再掲 (※静態保存されてる車両です) R25も機…